絶記

絶起の記録です

いいから黙ってやれ小学校 校歌

(1番) いいから黙ってやれ(やれ〜) 黙らなくてもいいからやれ(やれ〜) カスみたいな自我を言語化してもカスが具現化されるだけ(カスが具現化されるだけ〜) 毎日6時間眺めているTwitter 本気出したら30分で全部読める 1日開かずに寝る前に全部読めや(全部読め…

AtCoder水色になるまでにやったこと

水色になっていませんし、何もやっていません

入門 天才

お前は凡才 これは茨城高専アドベントカレンダー2021の最終日(12/25)の記事です。 メリークリスマス!

ペットボトルを捨て(られ)ない男

この記事は茨城高専アドベントカレンダー2021 2日目の記事です # 閲覧注意だぜ 我が部屋の床です。 今回はペットボトルという業についてお話したいと思います。 上の画像からは想像もつきませんが、僕の部屋は汚いです。しかしこれにはnanigasi_sanの中での…

nitic ctf 2 公式解説(nanigasi_san)

お疲れさまでした。nanigasi_san作問の問題のフラグと解説です。 僕は「初めてCTFに出る人」および「競プロから来た人」向けに作問しました。 ほかの人の作った問題の解説はここにあります Satoooonくん internal_humanさん Lockdef お布施 ↓僕のBASEとかお…

競プロリハビリ開始とバチャ反省

競技プログラミングを再開しますという話 AtCoderのコンテストに最後に出たのが2020/5/31なのですが、そろそろ一年経つので6月になると同時に(つまり、ぴったり一年経つと同時に)コンテストに復帰することにしました。5月中をかけてゆっくりリハビリしていき…

2020/5/31バチャ反省(2)

久し振りにABCに出るのでウオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーミングアップにバチャをしました。 バチャ概要 リンクです。 難易度は 0~400(灰)*10 800~1200(緑)*2 1200~1400(水色)*1 55分+2ペナで全完。水色の考察をするために組みましたが、グ…

2020/5/31バチャ反省

百年くらい競プロしていなかったのでバチャをしました。最近レートを上げる気力が無いのでコンテストに出ずあとで解いたりしています。そのうちやる気が出たら再開します。 バチャ リンク 茶色diff*6, 緑diff*4問でやってみました。 結果 1時間9完でした。La…

PAST2-H (1-9 Grid)をDPと拡張BFSで通す

これは何か PAST2をやっていたらHが全く解けず、競プロ鯖で聴いたら強い方がたくさん教えてくれたので2つの解法についてコードとともに解説する記事です! 問題リンク atcoder.jp 問題文と制約 問題文 制約 自分の考察 解こうとしながらいくつか考えてたこと…

優先度付きキュー(二分ヒープ)と隣接リストを使ったダイクストラ法(Python3)

ダイクストラ法については各自参照してください。この記事では実装のみ取り扱います 螺旋本(P309~314)の「優先度付きキューを用いたダイクストラ法」の実装をしたので、それについてソースコードと一緒に書いていきます 提出リンク 実行時間 メモリ使用量 コ…

2020/2/25バチャ反省

バチャリンク 緑問題解けるようになろうと思って緑問題を4問選んでやってみました。 nabefutaとSatoooonくんと3人でやったんですけど、なんとびっくり三人とも30~35分で全完でした 順位表 思ったよりだいぶ解けてびっくりしましたね。ペナありならビリですけ…

2020/2/23 バチャ反省

はじめに 緑上位に行きたいのでバチャを立てて参加しました。 難易度でいうと700~900の茶色上位~緑色下位です。 バチャリンク 結果 結果 nabefutaくんに負けました~~ 2完... 1問ずつ通して解説していきます。 1問目 塗り絵 問題文 考察A(問題文をかみ砕く)…

キーエンス プログラミング コンテスト 2020 参加記

2020/1/18のキーエンス プログラミング コンテスト 2020の参加記です。 ちゃんと理解して進みたいので解法とか考察を書きます。 ---ここでコンテスト--- 終わりました。順位表です。 順位表 50分AC2完で、レートは微減...ちょっと辛いです。 流れとしては A…

インターンに行った―ン!(強打)

インターンに行ったーんよ。 8/26~9/7までの13(素数)日間、岐阜にある核融合研究所(NIFS)でインターンをしてきました。 疲れた 今は成果発表会が終わって、避難訓練をしてきたところです。暑い これは何を書くか 体験入学までは書きましたが、インターンでや…

ガメ

ガメ? 好きなガメ— 「たけとんぼ」 (@Ochikobore_1235) September 3, 2019 game— 「たけとんぼ」 (@Ochikobore_1235) September 3, 2019 わかりづらいなおい それか小説かアニメか音楽かどれか— 「たけとんぼ」 (@Ochikobore_1235) September 3, 2019 多い…

醤油,show you!

醤油,show you! ネタは以上です。 醤油について えー醤油。醤油ですか。ちなみに例に漏れずこのブログはまぁじに言われて書いているのですが俺は別に醤油に思い入れがありません。 正直「醤油,show you!」で燃え尽きた感じあります。1分で燃え尽きる早漏ギャ…

眼鏡っ娘について

眼鏡っ娘について 眼鏡っ娘が好きです。 なんでかはわかりません。 友人が眼鏡かけてニコってするだけで心拍数がbpm300位になるくらい好きです。 正直同級生の女子が眼鏡かけて話しかけてくると好きになりそうで精神安定のためにいつもかかとの骨を砕いてい…

核融合科学研究所 夏の体験入学参加記

時候の挨拶 宿に人がいなくなったので泣いているよ あとエアコン切れすぎ これはなに? 体験入学に参加したのでそれの記録を書いています。 核融合科学研究所(NIFS)とは? 読めよ名前に全部書いてあんだろ どこにあるの? 岐阜です。今は山奥に隔離されてい…

自己紹介-真

時候の挨拶 宿のエアコン一時間ごとくらいに切れてキレてる。切れて....キレてる!(面白いと思ったので二回言いました) 自己紹介をします 自分語りクソポエマーなので自分についていつも思っていることを書き記します。 遊びの人数は少ないほうがいい 出来れ…